Admin New entry Up load All archives

GREENFORCEⅡ

国産大型血統オオクワガタブリード

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

補強YG早期♀②他 



きくまるさんからの14年7番YG早期♀を紹介します。

このラインはかなり早い段階からお願いしてました(笑)

きくまるさん7番はHSさんもブリしており、3本目交換時に全♂21頭中の18頭が30gUPしています。

その内訳ですが、

39gUP2頭、37gUP1頭、35gUP4頭、34gUP2頭、33gUP1頭、32gUP5頭、31gUP1頭、30gUP2頭、

と、うちでは見られないような凄いラインですね。

素晴らしい♀をありがとうございます。



■きくまる san【14NO712】
YG14NO712510.jpg
14NO712♀510
14NO712♀510早期


最後にもう一頭、camuzeさんに早期♀をお願いしてますが5月くらいに飛んでくるでしょう(笑)






そして自前から、2月中旬羽化の14年6番早期♀です。

3週間前に後食開始したので、あと一か月で仕上がれば5月のギリギリにペアリングしてみます。

YG140614540測定⑤
YG140614540.jpg
YG140614540背景図






又、試し産卵(875×530)の幼虫10頭を、S3とS5菌糸へ投入しました。

孵化してから、だいたい12日~14日くらいですね。

この幼虫は、25~26℃設定のワインクーラー簡易温室で別管理です。

S3 S5 4月12日

※試し産卵で得られた幼虫13頭の中から3頭を、ヤフオクへ出品しました。






category: 2015能勢YG

thread: 国産オオクワガタ  -  janre: ペット

CM: 14 TB: --   

補強YG早期♀と試産卵状況 



いつものメンバーで恒例のマツノツアーに行ってきました。
今回はクワガエルさんが来られませんでしたが、Gullさん、エバクワさん、HSさん、masukoさん、camuzeさん、きくまるさん、そして松野さんとお会いしとても充実した時間を過ごせました。

皆さん、有り難うございました。

私は今回も前日入りし、三ヶ日のいつもの店でうな重をいただいてます(笑)
うなぎ千草






さて、3月8日から試産卵セットに投入している875×530の状況です。
齧らなかったので11日から25℃のワインクーラー温室に入れ本日15日に確認したらこうなってました。

あと3日間このままセットしておき19日には解除します。

875×530(20150315)






そして、楽しみにしていたGullさんの早期♀がやって来ました。
自分の早期が少なかった(失敗した、汗)ので、補った形にみえますが(笑)

それにしても頼もし過ぎる助っ人です。



2015YG種親♀候補、


Gull san【 YG1422 】

YG1422-29530.jpg
YG1422-29♀530早期
YG1422-29②



Gullさん、有り難うございました!






category: 2015能勢YG

thread: 国産オオクワガタ  -  janre: ペット

CM: 19 TB: --   

YG♀個体紹介と試し産卵 




2015YG種親♀候補、ワイドカウさんAラインです。


【 13YGA5 】


※個体写真原本ワイドカウさん
13YGA543-542.jpg
13YGA543-542②
20150304-10042.jpg
NO13YGA543.jpg
13YGA543②


素晴らしいですね。

ワイドカウさん、有り難う御座いました!









ここから2015ブリードですが、今日からお試し産卵セットを組んでみました。

種親はYG875×530で、ペアリング同居は丸二晩だけです。

IMG_5333.jpg


100均でふと目にし、こんな物で覆ってみました。
IMG_5334.jpg
IMG_5335.jpg
コバエなどの侵入を防ぐアイテムとしてどこかのブログで紹介していたのを思い出し、コバエは飛んでませんが何となく真似してみました(笑)






category: 2015能勢YG

thread: 国産オオクワガタ  -  janre: ペット

CM: 20 TB: --   
