Admin New entry Up load All archives

GREENFORCEⅡ

国産大型血統オオクワガタブリード

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

補強YG早期♀②他 



きくまるさんからの14年7番YG早期♀を紹介します。

このラインはかなり早い段階からお願いしてました(笑)

きくまるさん7番はHSさんもブリしており、3本目交換時に全♂21頭中の18頭が30gUPしています。

その内訳ですが、

39gUP2頭、37gUP1頭、35gUP4頭、34gUP2頭、33gUP1頭、32gUP5頭、31gUP1頭、30gUP2頭、

と、うちでは見られないような凄いラインですね。

素晴らしい♀をありがとうございます。



■きくまる san【14NO712】
YG14NO712510.jpg
14NO712♀510
14NO712♀510早期


最後にもう一頭、camuzeさんに早期♀をお願いしてますが5月くらいに飛んでくるでしょう(笑)






そして自前から、2月中旬羽化の14年6番早期♀です。

3週間前に後食開始したので、あと一か月で仕上がれば5月のギリギリにペアリングしてみます。

YG140614540測定⑤
YG140614540.jpg
YG140614540背景図






又、試し産卵(875×530)の幼虫10頭を、S3とS5菌糸へ投入しました。

孵化してから、だいたい12日~14日くらいですね。

この幼虫は、25~26℃設定のワインクーラー簡易温室で別管理です。

S3 S5 4月12日

※試し産卵で得られた幼虫13頭の中から3頭を、ヤフオクへ出品しました。






category: 2015能勢YG

thread: 国産オオクワガタ  -  janre: ペット

CM: 14 TB: --   

久留米種親&ペアリング紹介 



ペアリングも間近ですのでその前に(笑)

新たに久留米を2♀、クワガエルさんから2013年1番・5番を補強させて頂いてます。

色々とありがとうございます。

これでmasukoさん8番♀と、クワガエルさん1番♀・5番♀の補強組で3ラインを予定、そして自前からの2番♀570は、きくまるさん6番♂860とコラボすることになりました。


幼虫が採れるまで安心できませんが、2015年久留米は気合いの入る布陣で臨めそうです。




●15KUA1~A3(仮番号)

2015KU.jpg


■GREEN【013KU2-15】
013KU2158405.jpg
013KU2-15♂840
013KU215840.jpg




■クワガエル san【2013KU116】
2013KU116525.jpg
2013116♀525①
2013KU116♀525




■クワガエル san【2013KU515】
2013KU515520.jpg
2013KU515♀520①
2013515♀520②




■masuko san【13830】
IMG_4662.jpg
masuko13830522
13830522.jpg







●15KUAA1(仮番号)※コラボ

2015KUAA1.jpg


■GREEN【013KU2-16】
013KU2-16♀570
013KU216570.jpg







category: 2015久留米

thread: 国産オオクワガタ  -  janre: ペット

CM: 20 TB: --   

試し産卵の状況(完結) 



お試し産卵は、卵で割り出しした13玉のすべてが孵化していました。

卵の色が様々で気になりましたが、とくに関係なかったです。

形は楕円形から丸に変化し、色は白っぽいかベージュなら大丈夫そうですかね。

因みに、お試し産卵とはいえ本気で臨みました(笑)

組み合わせは、能勢YG血統 ♂87.5(GREEN13年11番)×♀53.0(Gull氏13年6番) です。

幼虫は10日ほどマット保管してから菌糸投入する予定で、投入時期が早いので通常飼育とは別で管理、冷し虫家は持ってないので、とりあえずワインクーラーを使おうと思います。

今回のお試し産卵は一先ず成功したので、ペアリングから産卵セット、卵割り出し、孵化までの時間、卵の形、卵の色などなど、じっくりと観察できたので面白かったです。

続けて記録しましたが長々と失礼しました(笑)




・卵5玉保管組 ⇒ 全頭孵化(幼虫5頭) 4/1確認
3月25日卵5玉組



・卵8玉保管組 ⇒ 全頭孵化(幼虫8頭) 4/1確認
3月28日卵8玉組



・幼虫のアップ写真 4/1
4月1日孵化確認②
4月1日孵化確認①



・875×530(幼虫13頭) 4/1
875530幼虫13頭






category: 2015年度

thread: 国産オオクワガタ  -  janre: ペット

CM: 10 TB: --   
