Admin New entry Up load All archives

GREENFORCEⅡ

国産大型血統オオクワガタブリード

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

クワノギス修理・検査 



クワノギス(PC-15NL)が故障修理・検査から戻ってきました。
デジタルノギス
校正検査

液晶表示部が点かなくなったのですが、原因は電池部分の接触不良とのことです。

壊してないですよ(笑)

すでに製造されてないので故障したりすると困りますよね。

修理もいつまで利くか分からないし・・・。

長く使いたいという事もあるで、定期的に点検及び校正をしてもらおうと思います。



他に下の写真のノギスも持ってますが、計測するにはクワノギスの方が楽でしょうか。

ただ、最少表示値0.01㎜なのが何となく気に入ってます。

クワノギスは0.1㎜表示ですからね。

デジタルノギス②



もちろんアナログ式も使ってます。
アナログノギス






category: 2015年度

thread: 国産オオクワガタ  -  janre: ペット

CM: 10 TB: --   

産卵セット 



いよいよ産卵セットを組んで、1回目の13♀を投入しました。
2015set②

カワラ材ですが、20本の中から使えそうな6本を選別し、不足分はホダ材を使いました。

カワラはA2Lが1本置き、ホダはALを2本置きです。
2015setカワラ
2015setホダ③

産卵セット期間はライン毎に10日間から2週間ほどをみています。

なかなかうまい具合には採れないでしょうね(笑)

予定では、6月中旬と下旬に1本目の菌糸投入です。





category: 2015年度

thread: 国産オオクワガタ  -  janre: ペット

CM: 14 TB: --   
