Admin New entry Up load All archives

GREENFORCEⅡ

国産大型血統オオクワガタブリード

能勢YG補強紹介 


今回は着弾報告のみで失礼いたします(笑)


◆Gullさんより・・・YG14年32番♀54.0mm (同腹♂ 883・875・860 他)

◆HSさんより・・・・YG14年4番♂83.0mm (同腹♂ 880・871・862・862 他)

◆HSさんより・・・・YG14年5番♂81.0mm (同腹♂ 881 他)


3頭ともに大変貴重なラインからなので、気持ちが引き締まります。


Gullさん、HSさん、有り難うございました!!





◆Gullさんより

Gullさん着弾⑤
YG1432-15写真①
管理番号.YG1432-15





◆HSさんより
HSさん着弾
14-N4-4♂830写真③
管理番号.14-N4-4



14-N5-5.jpg
管理番号.14-N5-5






category: 2016能勢YG

thread: 国産オオクワガタ  -  janre: ペット

CM: 4 TB: --   

2本目菌糸交換その他 


2本目の菌糸交換が終了しました。

管理表を更新していますので見ていただければ一目瞭然ですが、体重は全く乗っていません。

幼虫の写真は1枚も撮りませんでした(笑)

2本目以降も伸びないかも知れませんが諦めずに行きます!(汗)



菌糸交換ネタはこれだけなので、強制早期羽化させた♂と♀を紹介します。

♂♀ともに、能勢YG15年2番ラインの試し産卵から得られた幼虫を羽化させました。

♂は羽化したばかりなので測っていませんが、だいたい78mm位(蛹体重19.4g)だと思います。

来春まで無事だったら、この♂で来期は2ライン程組めればと考えています。
YG1502-8.jpg
管理番号.YG1502-8



そして♀は3頭セットして、3頭ともに綺麗に羽化してくれました。

最大サイズはこの51.4mm個体(幼虫体重15.1g)です。
YG1502-2①
YG1502-2②
管理番号.YG1502-2

♀は9月羽化かと思われるので、6月・7月羽化個体とあまり変わらない羽化時期ですね。

兎に角、昨年度は強制早期羽化させるのが下手くそで失敗しまくりだったので、現在仕込み中の幼虫は何とか成功させたいです。






category: 2015年度

thread: 国産オオクワガタ  -  janre: ペット

CM: 10 TB: --