Admin New entry Up load All archives

GREENFORCEⅡ

国産大型血統オオクワガタブリード

補強YG早期♀と試産卵状況 



いつものメンバーで恒例のマツノツアーに行ってきました。
今回はクワガエルさんが来られませんでしたが、Gullさん、エバクワさん、HSさん、masukoさん、camuzeさん、きくまるさん、そして松野さんとお会いしとても充実した時間を過ごせました。

皆さん、有り難うございました。

私は今回も前日入りし、三ヶ日のいつもの店でうな重をいただいてます(笑)
うなぎ千草






さて、3月8日から試産卵セットに投入している875×530の状況です。
齧らなかったので11日から25℃のワインクーラー温室に入れ本日15日に確認したらこうなってました。

あと3日間このままセットしておき19日には解除します。

875×530(20150315)






そして、楽しみにしていたGullさんの早期♀がやって来ました。
自分の早期が少なかった(失敗した、汗)ので、補った形にみえますが(笑)

それにしても頼もし過ぎる助っ人です。



2015YG種親♀候補、


Gull san【 YG1422 】

YG1422-29530.jpg
YG1422-29♀530早期
YG1422-29②



Gullさん、有り難うございました!







category: 2015能勢YG

thread: 国産オオクワガタ  -  janre: ペット

CM: 19 TB: --   

コメント

こんばんは。

またまた、凄い補強に圧巻です。
お試し上手くいくとよいですね。

myu-myukun #- | URL | 2015/03/15 23:16 - edit

こんばんは

補強はもちろんすごいですが、
うなぎもうまそう~・・・

いやいや、メンバー凄すぎです。
そんな有名ブリーダーが出入りする場所は
そうそうないでしょう。
そんな場面に出くわしたら気絶しそうです。

REGA90 #- | URL | 2015/03/16 00:45 - edit

こんばんは

いい♀ですね~
その体重を3か月の2本目でスイッチ入れるのは簡単ではないと思います。

個人的には1321が入っているのが、なおそそります。

Yuipapa #- | URL | 2015/03/16 00:55 - edit

こんにちは

いつものメンバーが凄すぎて言葉が出ません!

雲の上の存在の方々は昼食も違いますね(笑)

私は外でウナギは吉野家以外で食べた事が無いです(爆)

Gullさんの早期も素晴らしいですね!

15年度もワクワクですね!!

rokuo #- | URL | 2015/03/16 14:57 - edit

こんにちは

去年と同じ店のウナギですね!
インター入口付近のウナギ屋ですか?

Gullさんの早期もかなり期待出来ますね。
組合せ報告楽しみにしています!

daitou #- | URL | 2015/03/16 15:32 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/16 17:24 - edit

こんばんは

楽しそうなメンバーですね!
羨ましいです。

Gullさん早期羽化また良いのを
補強したんですね。今年も楽しみです。

toplegend44 #- | URL | 2015/03/16 19:44 - edit

こんばんは。

初コメ失礼します。
スゴイメンバーでのオフ会。スゴイ昼食。スゴイ補強。
羨ましいです(^-^)
産卵セットもイイ感じですね。
Gullさんの早期も期待大♪
楽しみに拝見させて頂きます。

ポチョJ #- | URL | 2015/03/17 00:03 - edit

myu-myukunさんへ

こんばんは。
Gullさん早期は気合いが入りますね。
産卵木は齧ったので先ずは一つホッとしました。
次は卵の確認、そして孵化ですね(汗)

GREEN #- | URL | 2015/03/17 18:14 - edit

REGA90さんへ

こんばんは。
ここのうなぎは美味いから家族も好きなんですよ。
皆さんとお話できるのは貴重な時間ですし勉強になりますね。

GREEN #- | URL | 2015/03/17 18:26 - edit

Yuipapaさんへ

こんばんは。
確かにスイッチ入れるのは大変だと思います。
大変貴重な早期♀なので気合が入りますね。
しっかり採りたいと思います。

GREEN #- | URL | 2015/03/17 18:30 - edit

rokuoさんへ

こんばんは。
今回もお話が聞けて楽しかったです。
私はスキルが無いので耳をかっぽじって聞きます(笑)
うなぎはこのお店以外では全然食べてないですよ(笑)
マツノツアーのときだけなので、うなぎは年に2回ですね。

GREEN #- | URL | 2015/03/17 18:36 - edit

daitouさんへ

こんばんは。
三ヶ日インターから10分ほどの所にある浜名湖畔沿いにあるお店です。
家族と旅行にいったときに入ってうなぎ嫌いのかみさんが上手いと言ったうなぎで、
うちの家族もお気に入りですね。
年に2回ほど、私のささやかな楽しみです(笑)

GREEN #- | URL | 2015/03/17 18:43 - edit

toplegend44さんへ

こんばんは。
確かに凄いメンバーなのでいつも勉強になります。
パワーも頂いたし、Gullさん早期♀も来たので頑張ります(笑)

GREEN #- | URL | 2015/03/17 18:45 - edit

ポチョJさんへ

こんばんは。
ご訪問、コメントをありがとうございます。
皆さん楽しいのでモチベも上がりますね。
浜名湖のうなぎも最高ですよ(笑)
産卵セットは良さそうですかね。
ポチョJさんからそういわれ安心しました。
何とか頑張って欲しいですね。
ポチョJさんのブログのリンクしますね。

GREEN #- | URL | 2015/03/17 18:55 - edit

こんばんは。

リンクありがとうございます。
ウチもリンクさせて頂きました(^-^)
これからもよろしくお願いしますm(__)m

ポチョJ #- | URL | 2015/03/18 00:34 - edit

ポチョJさんへ

こんにちは。
リンクありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

GREEN #- | URL | 2015/03/18 08:26 - edit

こんばんは!

うな重、うまそうですね♪
食べたくなってきました(^^)

試し産卵もうまくいってそうですね。
早くお互いに幼虫を確認したいですね。

Gullさんからの早期♀も期待できそうで楽しみですね♪

トシクワ #- | URL | 2015/03/18 23:12 - edit

トシクワさんへ

こんにちは。
うな重はやっぱりうまいです(笑)
しかし試産卵は本当にドキドキしますね。
最初はまったく齧らなかったので焦りましたが、
温度を25℃以上にかけたら穿孔しだしました。
又、川口マットは良いですね。
教えのとおりセットを組みました。
うちはまだ分りませんが、トシクワさんとこは問題ないでしょ!
Gullさん早期には頑張ってもらいます(笑)

GREEN #- | URL | 2015/03/20 11:11 - edit

コメントの投稿

Secret