Admin New entry Up load All archives

GREENFORCEⅡ

国産大型血統オオクワガタブリード

補強YG早期♀②他 



きくまるさんからの14年7番YG早期♀を紹介します。

このラインはかなり早い段階からお願いしてました(笑)

きくまるさん7番はHSさんもブリしており、3本目交換時に全♂21頭中の18頭が30gUPしています。

その内訳ですが、

39gUP2頭、37gUP1頭、35gUP4頭、34gUP2頭、33gUP1頭、32gUP5頭、31gUP1頭、30gUP2頭、

と、うちでは見られないような凄いラインですね。

素晴らしい♀をありがとうございます。



■きくまる san【14NO712】
YG14NO712510.jpg
14NO712♀510
14NO712♀510早期


最後にもう一頭、camuzeさんに早期♀をお願いしてますが5月くらいに飛んでくるでしょう(笑)






そして自前から、2月中旬羽化の14年6番早期♀です。

3週間前に後食開始したので、あと一か月で仕上がれば5月のギリギリにペアリングしてみます。

YG140614540測定⑤
YG140614540.jpg
YG140614540背景図






又、試し産卵(875×530)の幼虫10頭を、S3とS5菌糸へ投入しました。

孵化してから、だいたい12日~14日くらいですね。

この幼虫は、25~26℃設定のワインクーラー簡易温室で別管理です。

S3 S5 4月12日

※試し産卵で得られた幼虫13頭の中から3頭を、ヤフオクへ出品しました。






category: 2015能勢YG

thread: 国産オオクワガタ  -  janre: ペット

CM: 14 TB: --   

コメント

こんばんは

もうお腹一杯じゃないんですか?
凄すぎる補強ぞろいで驚きです。
今後の行方を楽しみにしていますね(^^)

まさやん #- | URL | 2015/04/12 19:07 - edit

こんばんは

またまた凄いアベレージの早期♀とデカい良血の早期♀。
100歩も200歩も先を行かれてますね〜これは追いつけそうにありません^^;
オク出品の幼虫の行方が凄い気になりますw

kuwakobito #- | URL | 2015/04/12 23:17 - edit

管理表を見るだけで楽しめる組み合わせですね。
早期で54mmもうらやましいです。
オクを見ると欲しくなるので・・・

REGA90 #- | URL | 2015/04/12 23:33 - edit

こんばんは。

もう、どこからでも出てきますね。すごいです。
種もありましたし、ばっちりですね。

myu-myukun #- | URL | 2015/04/13 20:12 - edit

おはようございます

やはり体重がノッてるラインの早期羽化個体は
期待しちゃいますよね。
自前の早期も凄い系統なので
何とか間に合って無事採れることを願っています!

daitou #- | URL | 2015/04/14 05:43 - edit

こんばんは

引き続き凄いラインの早期♀の補強ですね!
素晴らしいの一言です!!

そして、遅れてきた大物6番早期♀もデカイですね!

お譲り頂いた同ライン♀は元気にただ今ペアリング中です。

私も、このラインの♀には相当期待と自信を持っているので幼虫が採れることだけを祈っています。


rokuo #- | URL | 2015/04/15 18:37 - edit

こんばんは!

早期で54mmは大きいですね(^^)
早期でこのサイズが出るなら、♀は早期でも十分ですね。
試し産卵で採れた幼虫のオクは、私のクワ友さんも
入札を考えていたくらいですよ。
本番幼虫の余品をオクに出品したら、もっと人気が出そうですね(^^)

トシクワ #- | URL | 2015/04/15 19:50 - edit

まさやんさんへ

こんにちは。
これで丁度よいです(笑)
幼虫が少ない、もしくは採れない♀が出るかも知れませんからね。
どうなるか分かりませんが自分でも楽しみにやります(笑)

GREEN #- | URL | 2015/04/18 08:24 - edit

kuwakobitoさんへ

こんにちは。
皆さんに追従するのに必死です。
まだがんばらんと(笑)
しかしビックリしました(笑)

GREEN #- | URL | 2015/04/18 08:30 - edit

REGA90さんへ

こんにちは。
そうなんですよ。
様々なラインから来てるので面白いです。
そして体重も乗ってますからね。
早期54ミリはなんとかして使いたいですね(笑)

GREEN #- | URL | 2015/04/18 08:35 - edit

myu-myukunさんへ

こんにちは。
種が確認できると安心して組めます。
頑張ってもらってますよ(笑)
一発でも出ると良いんですけどね~。


GREEN #- | URL | 2015/04/18 08:44 - edit

daitouさんへ

こんにちは。
そうなんですよ。
体重もですし背景的にも楽しみです。
自前の早期♀は分りませんね(汗)

GREEN #- | URL | 2015/04/18 08:51 - edit

rokuoさんへ

こんにちは。
きくまるさんには少し無理を言ったので感謝してます。
なんとか結果を出したいですね。
6番は自分でも使いたいのでなんとか間に合って欲しいです(汗)

GREEN #- | URL | 2015/04/18 08:57 - edit

トシクワさんへ

こんにちは。
確かに大きさだけで見ても十分ですね。
でも私は強制早期が下手なんです(笑)
幼虫はブリできる頭数を確保しないといけないので不安ですね(汗)

GREEN #- | URL | 2015/04/18 09:09 - edit

コメントの投稿

Secret