Admin New entry Up load All archives

GREENFORCEⅡ

国産大型血統オオクワガタブリード

試し産卵の状況(完結) 



お試し産卵は、卵で割り出しした13玉のすべてが孵化していました。

卵の色が様々で気になりましたが、とくに関係なかったです。

形は楕円形から丸に変化し、色は白っぽいかベージュなら大丈夫そうですかね。

因みに、お試し産卵とはいえ本気で臨みました(笑)

組み合わせは、能勢YG血統 ♂87.5(GREEN13年11番)×♀53.0(Gull氏13年6番) です。

幼虫は10日ほどマット保管してから菌糸投入する予定で、投入時期が早いので通常飼育とは別で管理、冷し虫家は持ってないので、とりあえずワインクーラーを使おうと思います。

今回のお試し産卵は一先ず成功したので、ペアリングから産卵セット、卵割り出し、孵化までの時間、卵の形、卵の色などなど、じっくりと観察できたので面白かったです。

続けて記録しましたが長々と失礼しました(笑)




・卵5玉保管組 ⇒ 全頭孵化(幼虫5頭) 4/1確認
3月25日卵5玉組



・卵8玉保管組 ⇒ 全頭孵化(幼虫8頭) 4/1確認
3月28日卵8玉組



・幼虫のアップ写真 4/1
4月1日孵化確認②
4月1日孵化確認①



・875×530(幼虫13頭) 4/1
875530幼虫13頭







category: 2015年度

thread: 国産オオクワガタ  -  janre: ペット

CM: 10 TB: --   

コメント

びっくりw

875の試し産卵のお相手がGullさん1306!!
豪華な試し産卵ですねwww
もちろん再セットするんですよね?

kuwakobito #- | URL | 2015/04/01 21:49 - edit

こんばんは。

Gullさんの1306ですか(^-^)
試し産卵お疲れ様でした。
ウチは今からペアリングです(^o^)
今年も無事に終わるといいなぁ。
早く幼虫採りたいです。

ポチョJ #- | URL | 2015/04/01 23:55 - edit

おはようございます。

お試しですが、大成功ですね。数もしっかり、孵化もバッチリ、順調ですね。
バリバリ産んでください。
私も早くホッとしたいです。(笑)

myu-myukun #- | URL | 2015/04/02 08:12 - edit

こんにちは!

試し産卵大成功ですね♪
これで今年も思いっきりブロードできますね(^^)
うちは・・・(-_-)

種親(875)超え目指して頑張って下さい\(^^)/

トシクワ #- | URL | 2015/04/03 10:52 - edit

kuwakobitoさんへ

こんばんは。
お試しも本気でやりますよ(笑)
いやいや、自分でプレッシャーかけないと適当になるもんで(汗)
もちろん大本命ラインなので再セットさせて頂きます。

GREEN #- | URL | 2015/04/03 18:41 - edit

ポチョJさんへ

こんばんは。
不安感いっぱいでしたが、今回はじっくり観察できて楽しかったです。
Gullさんラインは本命なのでお試しですが本気ですよ(笑)
ポチョJさんちも始めましたか~。
楽しんで頑張りましょうねw

GREEN #- | URL | 2015/04/03 18:47 - edit

myu-myukunさんへ

こんばんは。
お試し記事三連荘でちょっとしつこかったですね(笑)
でもザックリですが記録できて良かったです。
しかし、13玉の全部が孵化るとは思いませんでした。
あとはしっかり種付けて幼虫とります!
お互いがんばりましょう~。

GREEN #- | URL | 2015/04/03 18:52 - edit

トシクワさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
トシクワさんの記事を見て2頭目♀を仕込みましたがセットまでは組みませんでした。
一発勝負的なお試しでしたね(汗)
なんとか種確認できたのでガンガンつけます(笑)
てゆうか、どうしたんですか??

GREEN #- | URL | 2015/04/03 19:10 - edit

こんばんは

幼虫確認おめでとうございます。
これで安心して次々セットできますね!

私も地獄の3月が終わり、やっと始動します。

REGA90 #- | URL | 2015/04/04 00:21 - edit

REGA90さんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
なんとかスタートできます。
じつはお試し途中で始めちゃってますけどね(笑)
あとはペアリングをしっかりですね。
♀に問題があると困るので少し余分につけようかな。
REGA90さんちもスタートですか~。
お互いに楽しみながらがんばりましょう!

GREEN #- | URL | 2015/04/04 10:56 - edit

コメントの投稿

Secret