Admin New entry Up load All archives

GREENFORCEⅡ

国産大型血統オオクワガタブリード

ブリード近況と♀補強 


最強寒波の影響で、連日寒い日が続いていますね。

26日には近くの菅平高原で氷点下25.6℃を観測、私が住んでいる所は氷点下11.8℃でした。

外は厳しい冷え込みですが、ブリード環境の温度は現在21℃で推移しています。

これから19℃~18℃位まで、様子を見ながら降温させる予定でいます。

そして、最大20%台にまで下がっていた湿度を改善するため、新たに加湿器を設置しました。

今まで行っていた加湿方法では、湿度が低すぎました(汗)

設置後は湿度40~55%を維持できるようになったので、今後は菌糸の状態を観察します。

IMG_7859.jpg
ダイニチ製HD-RX515




又、2016年度の組み合わせを練っていますが、どうもハマりません。

そこでshima1007さんにお願いし、YG血統♀を補強しました。

もちろんお願いしたのは882同腹ラインです。

形状を細かく見て選んでいただき、大変恐縮でした(汗)

shimaさん、素晴らしい個体を有り難うございました!

H26-2-44.jpg
♀547
管理番号.H26-2-44






category: 2016能勢YG

thread: 国産オオクワガタ  -  janre: ペット

CM: 4 TB: --   

コメント

こんばんは

その加湿器よさそうですね!
私も急遽、安い加湿器で緊急対応していますが
来期はそういう性能が良いやつにしたいですね。

また、shimaさんから良い♀を補強されたようで
最終13.7gから55mm近くになるんですね。
形状も超美女って感じですね。

REGA90 #- | URL | 2016/01/30 01:20 - edit

REGA90さんへ

こんにちは。
加湿器もいろいろとタイプがあるんですね。
ひとまず超低加湿状態は解消されたようなので、ホッとしました。
shimaさんですが、REGAさんがお気付きのように体重のことも、
お話しされていましたよw

GREEN #- | URL | 2016/01/30 11:42 - edit

こんばんは

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

882ラインに近いのをたくさん使いますので注目しています。
shimaさんに個体お願いすると、こちらはデカいのを!とお願いしても、お勧めされるのは得てして小さめのが場合が多々ありますね。
あの目利きが近年の爆発なのでしょう。

Yuipapa #- | URL | 2016/01/30 20:57 - edit

Yuipapaさんへ

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。
本年もよろしくお願いします。
たしかにshimaさんはそうかも知れませんね(笑)
でも師走のお忙しい時期に、かなり時間をかけて選んでもらったので、
申し訳ないというか本当に有り難かったです。
なんとか結果を出したいですね。

GREEN #- | URL | 2016/01/31 21:43 - edit

コメントの投稿

Secret