Admin New entry Up load All archives

GREENFORCEⅡ

国産大型血統オオクワガタブリード

ペアリングステージ 


例年よりも早く、ペアリングステージを開始しました。

朝晩は冷え込むので、26℃設定の簡易温室(ワインクーラー)で行っています。



セット内容はいつもと同じです。

ペアリング①



ケース内の環境ですが、感覚的に横の空間よりも縦の空間を意識しています。
ペアリング②

写真のセットでは、エサ皿上部からの天井高は約10cm程ありました。



同居期間は短くて5日間、長くても7日間の予定で、オスは休息なしで行きます。

掛かり具合も気になりますが、管理不足から早期メスの成熟があまいと面倒ですね。

又、2年目オスの体力が持つのか少し不安です。


ペアリング事故も分からないので、しっかり観察したいと思います。






スポンサーサイト

category: 2016年度

thread: 国産オオクワガタ  -  janre: ペット

CM: 2 TB: --   

コメント

こんばんは

とうとうスタートですね!
私も土日からペアリングできればと
思います。
期待の♂が種ありであることを祈って
スタートします。

GREENさんの今期も楽しみに
しています。

REGA90 #- | URL | 2016/03/29 23:50 - edit

REGA90さんへ

こんばんは。
種なしの心配もありましたね!(汗)
今年は試し産卵していませんが前向きに考えていきます(笑)
REGAさんちは今週末からペアリング開始なんですね。
お互いにしっかり採っていきましょうw

GREEN #- | URL | 2016/03/30 18:23 - edit

コメントの投稿

Secret