Admin New entry Up load All archives

GREENFORCEⅡ

国産大型血統オオクワガタブリード

2015能勢YG種♀紹介②(補強組) 



新成虫はゼリーの喰いっぷりが加速してきて、交換するのが大変になってきました。

でもペアリングモードにスイッチが入るのは??

特にファーストタッチでの♂の挙動が心配なので、3月上旬頃から様子見でハンドペアリング、もしくは監視下で少し同居させてみようかと考えています。




それでは改めて、これまでに補強しているYG種♀をFC2ブログでもご紹介します。


※ココログで既に補強記事としてUP済みなので、失礼ですが今回は簡単にです。





先ずはcamuzeさんブリードものから。

Gullさん13年19番53.5mm
   ~補強記事(ココログ版)~
IMG_3764.jpg





ここから、Gullさんより3♀です。

13年6番53.0mm
         ~補強記事(ココログ版)~
yg1306-20-530.jpg




13年12番52.0mm        ~補強記事(ココログ版)~
yg1312-7-520.jpg




13年29番53.5mm
※ワイドカウさん13A3
        ~補強記事(ココログ版)~
IMG_5156.jpg



まだ数頭の早期♀が飛んで来る予定です(笑)






category: 2015能勢YG

thread: 国産オオクワガタ  -  janre: ペット

CM: 16 TB: --   

コメント

きくまるです。
そうそうたる血統の♀が並んでいますね。
写真のGullさん13年19番53.5ミリは特に良さそうに見えます。
後はどんな♀が飛んでくるのか楽しみです。

きくまる #- | URL | 2015/02/21 21:30 - edit

おはようございます

グリーンさん家は自ブリも補強も素晴らしい♀が揃ってますね〜
私の大好物ばかりです(笑)
グリーンさんのマイギネス+1.5mmアップを期待してますよ(^-^)/

kuwakobito #- | URL | 2015/02/22 09:52 - edit

きくまるさんへ

こんばんは。
19番良さそうですか!
きくまるさんにそう言って頂けると沢山採れそうな気がしてきました(笑)
あと飛んで来るのは早期♀なんですが、うちは強制早期が失敗したので助かります。
また来ましたら紹介させて頂きます。

グリーン #- | URL | 2015/02/22 17:46 - edit

kuwakobitoさんへ

こんばんは。
大好物が似てるんですね(笑)
kuwakobitoさんや皆さんは気合が入ってますから、
うちも出来る範囲でですが頑張ります(汗)

グリーン #- | URL | 2015/02/22 17:58 - edit

こんばんは。

これだけでも凄い♀達、まだまだ飛んでくるとのこと、楽しみですね。
オスの入りは、慎重にいきたいですね。
準備大切ですね。

myu-myukun #- | URL | 2015/02/22 20:09 - edit

こんばんは

私個人的には願望もこめて12番に頑張ってほしいです。
Kさんに同じく全ての親ラインが被っていますので、興味津々です。

グリーンさんは種♂が数ランク上なのであと2mm超えお願いします。

Yuipapa #- | URL | 2015/02/22 22:15 - edit

こんばんは

本当に欲しい♀ばかりです。

♂875との組み合わせも楽しみにしています。

REGA90 #- | URL | 2015/02/23 00:24 - edit

myu-myukunさんへ

こんにちは。
早期♀が2頭はちょっと少ないと思いました。
自分の技術が未熟なだけなんですけどね(汗)
ですので補強します(笑)
ペアリングは簡単そうでいて、そうでない所もありますからね。
事故がないよう安全第一で行きたいものです。

グリーン #- | URL | 2015/02/23 10:44 - edit

Yuipapaさんへ

こんにちは。
Gullさん12番には自分も期待していますのでだからこそ配合に悩んでいます。
でも考えるのも大変なんでそろそろ決めます(笑)
しかし2ミリはきついノルマですね。
幼虫が採れれば気持ちもさらに入りそうです(汗)

グリーン #- | URL | 2015/02/23 11:05 - edit

REGA90さんへ

こんにちは。
血のことも色々と考えてはいますが組み合わせは難しいですね。
正直よくわかりません(笑)
REGA90さんのご発表も楽しみにしてます!

グリーン #- | URL | 2015/02/23 11:18 - edit

こんにちは

補強♀も強烈なラインナップですね!

足元にも及びません。。。

私も昨年にGullさんから補強しておけば良かったなと後悔しています。

皆さんに付いて行くつもりが、ますます離されるような気がします。。。

でも、頑張ります(笑)

rokuo #- | URL | 2015/02/24 13:59 - edit

rokuoさんへ

こんにちは。
確かにGullさんラインは素晴らしいですからね。
やはりどうしても配合してみたくなります。
ただ組み合わせも大事なので正直やってみないと分からないですが(汗)
いま色々計画しているところですが、中々見えてこないです(笑)
rokuoさんは素晴らしい推移をみせてますので期待してますよ!

グリーン #- | URL | 2015/02/24 17:38 - edit

こんばんは!

最近はまったりとしてまして、コメ出遅れましたm(__)m

今年も楽しみな年になりそうですね♪
期待の自ブリ♂がいるのは大きいですよね(^^)

うちの86mmも既にゼリーの喰いがよく、直ぐにでも
♀と同居出来そうです(^^)v

それにしても今年もGullさんからの豪華な♀が揃ってますね♪
追加の紹介も楽しみにしています(^^)

トシクワ #- | URL | 2015/02/25 01:53 - edit

トシクワさんへ

こんばんは。
いえいえ、コメありがとうございます。
今年はお互い更に気合の入るブリになりそうですね。
先ずは種の有無が問題ですが(汗)
正直、補強も楽しいので止められません(笑)

グリーン #- | URL | 2015/02/26 18:00 - edit

こんばんは

お久しぶりです!
中々仕事で皆さんのブログ訪問できませんでした!(涙)
FC2に変わったんですね!リンク勝手にしときます!(笑)

自己ブリ含めて、楽しみなメス達ですね!
ブリーディング楽しみですね!
うちも早く考えなくては、、、

toplegend44 #- | URL | 2015/02/27 23:49 - edit

toplegend44さんへ

こんにちは!
お忙しいところ有り難うございます。
FC2へ移動してました(笑)
御挨拶が遅くなりましたが改めまして宜しくお願いします。
今年は期待も大きいですが、何か妙な感じを抱いております(笑)
とにかく一つ一つ確実にいきたいところです。
toplegend44さんちもかなり楽しみですね!

グリーン #- | URL | 2015/02/28 11:29 - edit

コメントの投稿

Secret