Admin New entry Up load All archives

GREENFORCEⅡ

国産大型血統オオクワガタブリード

YG♂個体紹介 



shima1007さんからYG875同腹♂を補強させて頂きました。

shimaさんのところに83mm台で残っていた最後の1頭です(笑)

でもなかなかいい感じの個体ですよ。

これでもし順調に行けば「875♂直仔」と「875同腹♂直仔」の2系統ができます。

じつは恥ずかしながら、この875の兄弟♂で1頭がセミ化しすでに5本目菌糸に突入しています。羽化までは厳しいと思いますが、ちなみに今年1月3日に5本目交換したときの体重は33.0g、昨年8月の4本目交換時と変わらずです。

そんなこともあったのでshimaさんに875同腹♂をお願いしました。

どうなるか分かりませんが、この系統にも拘ってみようと思います。


■shima1007氏 管理番号.H25-1-5
■体長83.2mm・頭幅28.4mm
■同腹♂ 87.5mm【GREEN】、86.3mm【shima1007氏】、86.8mm【他】


YG832.jpg
YG832②
IMG_5279.jpg




これは同腹兄弟♂87.5mmです。
img_5328⑥
あんま似てないかな(笑)
※角度的に見易いよう写真を差し替えました。








category: 2015能勢YG

thread: 国産オオクワガタ  -  janre: ペット

CM: 16 TB: --   

コメント

こんばんは^^

同ライン2♂体制でいきますか〜
これで875直仔インをブリードラインに組み込んでいただくお願いを益々しやすくなりましたね〜 ^^

kuwakobito #- | URL | 2015/02/28 19:33 - edit

こんばんは

めちゃくちゃ還元率のいい♂ですね~
直系、同腹系と拡げてのブリードをこちらも楽しみに見させていただきます。

以前よりグリーンさんの14年度管理表が気になってしょうがないです(笑)

Yuipapa #- | URL | 2015/02/28 21:46 - edit

こんばんは

27.9gからの83.2ですか?

やはり、最終瓶を食いながら蛹化に持ち込める
方が良いのでしょうか?

ちぃ~さい兄妹♀が居ますので、大きい兄さん達
の活躍を楽しみにしています。

REGA90 #- | URL | 2015/03/01 00:37 - edit

こんばんは

875同腹ですか!

良い感じですね!同腹2系統将来的に
有だと思いますよ!

今後楽しみですよね。

toplegend44 #- | URL | 2015/03/01 00:47 - edit

おはようございます。

最後の伸びは、素晴らしいです。
凄い血筋の補強で、楽しみが広がりますね。
私も87UP出してみたいです。

myu-myukun #- | URL | 2015/03/01 09:51 - edit

こんにちは

あえて875同腹の♂を導入するというのはグリーンさんらしくて深いですね!

私も少し悩んでいたことがありましたが、これで吹っ切れました(笑)

有難う御座います。

rokuo #- | URL | 2015/03/01 16:55 - edit

kuwakobitoさんへ

こんばんは。
そうです2♂体制です!
ですのでシャッフルしてますよ(笑)
♀がすこし足りないですね。

GREEN #- | URL | 2015/03/02 20:33 - edit

Yuipapaさんへ

こんばんは。
そうなんですよ。
幼虫体重にも着目しました(笑)
管理表はまだまとまってないです。
スミマセン(汗)

GREEN #- | URL | 2015/03/02 20:37 - edit

REGA90さんへ

こんばんは。
仰る通りきっと最終で稼いだんでしょう。
そういったのも気になりますよね。
個体差か分かりませんが次世代でどう出るのか。
いろいろ楽しみですよね。

GREEN #- | URL | 2015/03/02 20:41 - edit

toplegend44さんへ

こんばんは。
2♂体制にしたのは良いのですが、、
将来も視野に入れ練り直してます(汗)
この同腹♂を何とか生かしたいですね。

GREEN #- | URL | 2015/03/02 20:49 - edit

myu-myukunさんへ

こんばんは。
3本目も喰えるのが良いですね。
うちの幼虫もそうであって欲しいです(笑)
myu-myukunさんのとこは良いのが沢山いるから出るでしょう。
期待してますよ!

GREEN #- | URL | 2015/03/02 20:58 - edit

rokuoさんへ

こんばんは。
いろんな考え方がありますが分からないですからね(笑)
自分で良いと思ったのでダメ元でやるだけやってみます。
rokuoさんも何かお考えがおありなんですね。
気になりますがまた教えて下さいw

GREEN #- | URL | 2015/03/02 21:06 - edit

おはようございます

ブログこちらに変えたんですね。
暫くブログサボってましたw
登録しておきます!
しかし来季の補強も着々と進めてますね。
今季も来季も楽しみにしています。

daitou #- | URL | 2015/03/04 05:45 - edit

daitouさんへ

こんにちは。
御無沙汰しております。
daitouさんがおサボり中に乗り換えてました(笑)
まだまだお忙しいとは思いますがまた遊びに来て下さい。
再登録もお手間掛けましたm(__)m
補強はやっぱ楽しいですね(笑)
モチベーションも上がります。
今期は私の管理不足から微妙ですので来期仕切り直して頑張ります(笑)

GREEN #- | URL | 2015/03/04 15:40 - edit

お世話になります。

御無沙汰しております。 昨年、3番の♂、3番の♀2匹お譲り頂き
その節はどうもお世話になりました。
GREENさんの875の個体を夢に私もshimaさんにお願いして875同腹の83.9をお譲り頂きました。 今期、この83.9の個体とGREENさんにお譲り頂いた3番の♀54.5をペアリングしてみようと思ってます。
本当に凄く楽しみです。 頑張って少しでも大きい個体を出して恩返しさせて頂きたいと思っております。
素晴らしい個体を3匹もお譲り頂いてありがとうございました。
今後も宜しくお願い致します。

atom_mint_0304 #41Gd1xPo | URL | 2015/03/05 22:55 - edit

atom_mintさんへ

こんにちは。
ご訪問そしてコメントを頂き誠に恐縮です。
そして、その節は誠に有り難う御座いました。
875同腹♂839はshimaさんのオク履歴で拝見させて頂きました。
そのshimaさんのお写真からですが本当に素晴らしい個体ですね。
配合も我が家の3番との事で、Gullさんからの血ですから私も大期待しています。
先ずはペアリング・産卵ステージをお互いに乗り切りましょう。
それでは今後とも宜しくお願い致します。
また宜しければブログへ遊びに来てくださいね。

GREEN #- | URL | 2015/03/06 11:37 - edit

コメントの投稿

Secret